人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーティンキュー

将棋は鬼道を表現している!



★今は1930年代の繰返しだ。1933年1月にナチスヒットラーが政権を握り、ヒットラーは「人間は発展途上の神である!」と言った。彼の言葉の「人間は発展途上の神」とは将棋で表現されている。



★歩兵から『 裏と 』に成った者が神である。将棋ではそのように表現した。イスラム国は、わけもわからず人間を殺すが、将棋とは敵陣の『 殺し 』をかいくぐり、『 裏と 』に成って王を取るゲーム。



★今は将棋ゲームの中に我々が入っている。その辺を書いていきます。







1、日本はシンボルにから来るインスピレーションで生き方を教える国



★日本はシンボルで囲まれた国である。大晦日の大掃除、第九の演奏、紅白歌合戦、108の除夜の鐘。そして正月になれば鏡餅を飾り、神棚の三枚の御札に祈りを捧げ、門松を立て、注連縄を飾り、結び目を強調し、お屠蘇を飲み、神社にお参りに行く。



★このような調子で年から年中、行事があるのが日本だが、これは天皇教の世界ではない。明治維新によって英国がもたらした天皇教の本質はキリスト教であり、神道を偽装しているだけのこと。



★日本にあるシンボルの解読が出来る日本人は存在しない。ネットで門松や注連縄や扇や神社の意味を検索してもそれは『 今だけの仮の解釈 』にすぎない。シンボルは非常に深い意味がある。そこまで到達しなけばけして真の意味は解からない。



★鷲の『 数字の意味 』というブログでシンボルの基本的な意味は書いた。あのブログのシンボル解釈が基本であり、それから自力で毎日、シンボルの解読をしていけば『 人間の生き方 』の奥深い秘密に到達できるだろう。



★さて、今回はシンボルの王様である『 将棋 』について語っていきたい。将棋がシンボルだとは誰も思ってない。そこに人間の生きる道が示されているとは誰も思ってない。しかし将棋のシンボルにこそ人間の生きる道が表現されている!








2、シンボルはハイラーキーから来た(来る)客観芸術



★我々の廻りにある異常に身近な記号、○(マル)、×(バツ)、数字、点、!、?、などは非常に深い意味がある。しかし、マルの意味とバツの意味を解かる日本人は存在しない。それはその記号の解説を書いた本が、今はないからだ。そして我々の身近にある神社や寺の本当の意味を書いた本も存在しない。



★しかし、本に書かれてないから、記号・シンボル・暗号を正確に解釈するには己の探求心とインスピレーションという聖杯を得た者しかできないことである。『 世界的な謎を解く者がグノーシス主義者 』であるから、日本人の身近にある『 暗号 』の真正の意味を獲得できた者がシャーロック・ホームズや明智小五郎のようなグノーシス主義者である。





続く


by xuzu9851 | 2016-01-22 13:33 | Comments(0)
<< ゲスの呪い! ミゲルネリと鹿島昇 >>