サーティンキュー

2017年 04月 23日 ( 2 )


鏡餅と門松(松竹梅)の意味

1、再び鏡餅の意味について





★鷲がシンボルの意味を何度も書くのは、シンボルの意味が解らない人間は何も見えない人間だと確信しているからだ。多くの日本人を観察してきたが、精神状態は「カネが最高の価値」。それ以外は全く見えない。しかし多くの老人を見れば解るが、金持ちになっても病院で薬漬け、認知症やボケ、そして老人ホームで人間として扱われず虐待されて死んでいく。



★老人大国なんだから、努力せずとも老人を観察できるわけで、「こりゃ、生きていてもしょうがない。死んだ方がどんなに楽か?」と思われる老人ばっかりである。そして70年も80年も生きてきたのに何も知らないのだ。もちろんネットが出来る老人とは稀である。カネという価値のために多くの重要な価値を拒否して生きて来た結果が現在の日本の老人たちであるのだ。



★鏡餅のを理解するには、人間は、

1、太陽である魂(ミカン)

2、白い月である霊(白い餅)

3、月の裏側であるエゴ、

4、運命

5、地球である肉体

の5つの要素から出来上がっていると理解してないと無理であるのだ。しかしそれは誰も教えてくれない。



★そんなことが解らなくても、カネさせあれば生きて行ける!と多く人々が考えているが、結局は、太陽というミカンと白い月という餅を失った老人になってしまっているのが現実である。老人は「月の裏側のエゴ」と「地球である肉体」、そして敗北の人生という運命の存在。



★「魂と結びついた意識」を拒否してきた結果が、認知症とボケという現象である。カネという魔境の中に堕ちた結果が、現在の日本の老人地獄なのである。正月にどうしてミカンと白い餅の合体の鏡餅を飾るのだろうか?人間とって一番大事なものは、ミカン(太陽神・魂)と白い餅(白い月・霊)の合体であるからだ。







2、門松(松竹梅)の意味





★門松(松竹梅)というシンボルは何を意味するのか?

  松 ☛ 松果腺

  三つの竹 ☛ 脊髄の3つのチャンネルのイダ・ピンガラ・スシュムナー

  梅 ☛ 性エネルギー



★門松というシンボルが表現するのは数字の【 9 】に成った完成された人間である。13と結びついた9の人間であり、4と結びついた9の人間。49日(シジュウクニチ)の4と9の結びつきや、四国と九州の4と9の結びつきは、太陽(魂)と白い月(霊)が合体した人間を表現している。



★性エネルギー崇拝の男根崇拝や女陰崇拝は古来からどこの国もあった。だからと言ってキリスト教のように禁欲的に考えなくても良い。原爆が落ちたのはイエズス会の聖地の長崎と広島。そのことでキリスト教の闇が物凄く深いものだと解る。



★イエスキリストの処刑の時間の正午6時から午後9時の意味を考えず、妄想のイエスキリストを1600年間も拝んでいるのがキリスト教だから。キリスト教は鬼道の反動の産物だからダメだ!ということ。



★扇が開くのは7つのチャクララが開き、内分泌腺が湧き出ている表現である。7つのチャクラは、月・水・金・日・火・木・土の惑星に対応し、本当の一週間の順番は、月・水・金・日・火・木・土 であるのだ。

ーーーーーーーーーー

補足


★シンボルの解読が出来ない人間は何も見えない人間である。特に日本はシンボルで満ちている。大晦日やお正月のシンボル、野球、相撲、囲碁、将棋、神社仏閣。しかしシンボル王国の日本で生活しているのに日本人はシンボルの解読が出来る教師が一人もいないので、誰も鏡餅の意味も門松の意味も解らないのだ。



★ダンブラウンの小説の主人公はハーバード大学で【 宗教象徴学 】を教える大学教授のロバート・ラングドンだが、この小説の登場人物に「 この世には宗教象徴学などという学問は存在しない 」と言わせている。シンボルの解読とは超高度なことなんだが、そうは誰も思っていない。



★しかしキチット、大晦日をやり正月三が日をやり、節分をやり、雛祭りをやり、鯉のぼりをやり、七夕をやるなど、どうしてなんだろうか?それは鬼が人間にやらせているのだ。魂とは【 鬼が云う 】と書くが、日本人いは理論的には理解できないが、内部の鬼に従っている者が多い。だからキチット、慣習行事をやっていること。



★しかし神社の鏡の意味も黄金の仏像の意味も、野球の意味も、囲碁将棋の意味も、相撲の意味も「 理論的に理解する時 」に来たと思う。どうして四国の隣は九州なんだろうか?と。ネットの時代は知識の時代。知識とはギリシャ語でグノーシスであり、サンスクリット語でハンニャ(般若)である。



★ネットの時代は般若・グノーシスを持つ時代である。それには毎日、シンボルの解読をしなければならない。シンボルは宇宙的な言語であり、あまりにも奥が深い領域だからだ。





 完


[PR]

by xuzu9851 | 2017-04-23 12:17 | Comments(0)

マリーヌルペンが仏の新大統領になるだろう!

1、歴史の「繰返し」から考えてマリーヌルペンが新大統領となる



次の米大統領はトランプである







★鷲がトランプを知ったのは去年の1月。そして去年の4月くらいから「次の米大統領はトランプになる」とブログで書いて、実際に、トランプが米大統領になった。マリーヌルペンの場合、トランプより先に知っていた。2年前から次のフランスの大統領はマリーヌルペンとなるだろう!とブログで書いてきた。



★今日が第一回のフランス大統領選である。第一回で二人が選ばれ(過半数に達した場合はそれで決まり)、そして5月の決戦投票でフランス大統領が決定する。鷲の世界の見方は単純である。歴史は繰返している。約80年周期で世界はアナログ時計のように繰返している。



★今は1930年代の繰返し。ならばナチスヒトラーや関東軍と同じような太陽神主義(ファシズム)勢力が政権を取る。1930年代を研究することで、今の時を見る、という見方である。フランスは自由・平等・博愛のサヨクの国だが、サヨク思想によって腐敗しているからオルトライト(極右と呼ばれる)が勝つ。だからマリーヌルペンということ。



★トランプに続いて大統領を当てれば2勝となる。なんせトランプ大統領の誕生を当てたマスコミ人は木村太郎一人だったから膿~。それだけマスコミ人は世界が見えてない。歴史を見る「理論」がないからだ。雑多な情報を集めても、今、は見えない。



★歴史は繰返す。今は1930年代の繰返し。だから今はナチスが蘇る時で、それゆえにマリーヌルペンがフランスの新大統領となる!


 完


[PR]

by xuzu9851 | 2017-04-23 07:54 | Comments(2)