サーティンキュー

<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


ゲームとは何か!? ~~ 将棋のシンボルを解読する!





★ゲームとは何か?それは難しいことではない。将棋が解っていれば。将棋は我々が生きるこの世界の構造を簡単に形にしたもの。将棋は完全なる知識から創られた客観芸術である。歩兵は一番端から7番目に来ると【 裏と 】になる。これは完全なる知識から来ている。映画「007」は「裏と」を描いた映画である。大事なことは将棋があのゲーム版だけの世界だと考えないこと。将棋がこの世界の構造を簡単に形にしたものだとわかれば、将棋に隠されてる偉大な真実を得ることできる。我々の全ては将棋板の中の歩兵であるのだ

将棋の目的は王様を取ることだが、この意味は太陽神と一体化することである!。民主主義では王様は否定されるが、民主主義が正しいと思っている者は、太陽系に否定される。なぜなら太陽系は太陽が中心の王制だから。将棋の【 王を獲ること 】と【 裏とに成ること 】が、我々の人生の本当の目的である!

★さて、我々はゲームの最中に生きている。ゲームの中、父(生命の木)は死神に変身して命を奪い、母(善悪知るの木)は悪魔に変身して人間を騙す。死神と悪魔の挑戦を跳ね除けて、【 裏と 】に成った者がミトラ(神の子)に成れる。ミトラとはあの腹の出た布袋様である。ミトラの腹の中には父のバールがいる。布袋様の姿は父と一体となった【 旭 】であるのだ。

★ゲームの目的を言っておくと、王様(太陽神)と一体化することである!そのためには端から7番目に至って「裏と」に成らねばならない!


1、将棋はシンボルの集合体である!


★将棋の勝負が強いとか弱い、ということと、将棋の駒、将棋の全体の意味を解読することは全く別分野である。また将棋のシンボルは唯物思想の者にはできない。将棋を解読することは完成された知識が必要である。これまで将棋というゲームのシンボルを解読する試みが全くなかったのは、手も足も出ないほど、高次元の知識が将棋の解読には必要だからだ!

★将棋は日本を代表するゲームである。日本人でこのゲームを知らない者はいない。しかしこのゲームの物凄く深淵な意味は今まで誰も分からなかった。この将棋というゲームの真相を出来るだけ解り易い言葉で解読したいと思う。



2、玉は宇宙の父であり、飛車角は宇宙の母である!

★漢字の【 禁 】とは二本の木を示すと書く。一つの木は生命の木であり、二つの目の木は善悪知るの木である。生命の木は宇宙の父であり、善悪知るの木は宇宙の母である。宇宙の父は数字の【 1 】であり、宇宙の母は数字の【 2 】である。これが秘教の基本の基本である。

★肉体の父と母だけを両親と思っている人間は獣である。肉体以上の存在の、太陽に属する魂、月に属する霊(心理)を知らない無知な者である。宇宙の父は我々の心臓の左心室に住み、宇宙の母は背骨の神経に住む。肉親よりずっと密接なんだが、教えてくれる者がいないので、多くの人は、自分は肉体のみの存在だと思っている。そこが決定的な間違い。

★さてゲームの世界だが、将棋をやってれば解るが、敵は我々を1、殺しに 2、騙しにやってくる。我々の命を奪う存在が死神であり、我々を騙す存在が悪魔である。生命の木である父はゲームの中では死神に変身し、善悪知るの木の母はゲームの中では悪魔に変身している。

★これは将棋に限ったことではない。我々の日常は常に死神に命を狙われ、悪魔に騙される、可能性がある。







  続く



サーティンキューツイッター





by xuzu9851 | 2013-09-10 19:09 | Comments(7)