人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーティンキュー

麻原彰晃とビートたけしの対談を考える!






麻原彰晃とたけしの対談





★麻原彰晃のオウム真理教が信者獲得の勢力を伸ばしたのは、実は、ビートたけしが、テレビで麻原彰晃を絶賛したからである!その辺を考え書いていきます!









1、麻原彰晃をあまりにもヨイショするビートたけし




★ビートたけしを尊敬する日本人は多い。鷲の記憶ではお笑いの人間はビートたけし出現前までは軽蔑された存在であった。作家や映画監督や俳優や歌手の方がずっとランクが上であった。しかしビートたけしが大活躍したおかげで、お笑いの人間はいまや芸能界のトップに存在する。それは「 たけし以降 」であり、また、たけしはフランスから2016年にレジオン・ドヌール勲章を貰っている。




★もっともそのレジオン・ドヌール勲章は元都知事の舛添要一もたけしより一段階上のもので貰っているがwww 華やかな経歴に見えるたけしだが、地下鉄サリン事件の中心者であり、死刑確定の麻原彰晃を激しくヨイショしている映像が残っている。地下鉄サリン事件と言えば、戦後最大の事件であり、その首領をヨイショしている映像は、たけしのこれまで築いてきたものを一瞬に破壊する力がある。




★あの頃を思い出せば、麻原彰晃を持ち上げていたのは芸能人ではビートたけしのみであり、学者では「 チベットのモーツアルト 」の作者の宗教学者の中沢新一であった。世間ではオウム真理教集団は「 バカ集団 」とか「 宗教ごっこ集団 」だと思われていた。まともに相手する著名人は全くいなかった。




★鷲は麻原彰晃が雑誌ムーの1985年に空中浮遊で出て来た時から知っているが、麻原は当時、オカルト雑誌のトワイライトゾーンを買ったのか?予言者・麻原彰晃シリーズばっかりあの雑誌でやっていたことを思いだす。そして1987年に世界最終戦争が始まる!とか言って危機感を煽っていた。




★しかし麻原の預言は当たったことはない。全てハズレであった。そしてたけしとテレビで対談をした時は、すでに坂本弁護士を殺害した後だったし、多くの信者に全財産をオウムにもってこい!そして出家しろ!とやっていた頃だった。たけしが麻原彰晃を持ち上げたのはあの頃「 オウムに勢い 」があったから、その勢いが直観的に凄い!とたけしは思ったからだろう。

中沢新一

★たけしは丸で「 オウム真理教の真実が解らない人間だった 」のだ。あまりにもオウム真理教は信者たちからカネを取るので鷲は当然、たけしが麻原と対談していたころ、麻原はニセモノだと周囲に云っていた。鷲の周囲には宗教に興味がある若者(その頃は鷲も若者だったが)が多かったから。オウムがニセモノなのは極端な拝金主義を見れば簡単に解る。例えば、


1、麻原が風呂に入った残り湯を7万から8万で売っていた

2、麻原の精液を100万で売っていた

3、麻原の血液を100万で売っていた



★だいたいにして麻原はイニシエーションという言葉の解釈が間違っていた。イニシエーションとは「 通過儀礼 」という意味だが、儀式という意味のセレモニーと間違って使っていた。もちろんオウム真理教の云っていることは何もかも間違いであった。麻原彰晃の精液を100万円で売っていたことで、オウムがニセモノなのは、誰もが解ることだ。




★麻原は精液を100万、血液を100万、風呂の残り湯を7万から8万で売っていたのに、ビートたけしは、あの、テレビタックルで「 麻原さんは凄い!、麻原さんは凄い! 」の連発である。バカである。鷲はあのテレビタックルの記憶があるから、たけしが映画の賞を取っても、フランスの勲章を取っても、「 たけしはバカである。それは麻原をあの時点でヨイショしたから 」とずっと思っていたし、今も変わらない。




★今、たけしと麻原彰晃の対談は誰でも見れるから、ビートたけしとは、そんなに優秀な人間ではない!ということが誰もがわかるだろう。将来、無差別殺人で死刑に成る人間をこれほどまでに持ち上げたビートたけしは、やっぱり、デビュー当時言われたように、「 バカ 」だったのである!








 完



by xuzu9851 | 2018-02-02 03:00 | Comments(0)
<< 幸福の科学はどうなるのか? 児童ポルノ所持で逮捕されて自殺... >>