サーティンキュー

パンドラの箱とは何か? ~ 悪魔に亡ぼされる多数の人々の道を行くか?雷が落ちるような天啓を受取る極少数の者の道を歩むか?

パンドラの箱とは何か? ~ 悪魔に亡ぼされる多数の道を行くか?雷が落ちるような天啓を受取る極少数の者の道を歩むか?


d0241558_12550453.jpg


★今日はあるところで偶然に広瀬隆著「 パンドラの箱の中の悪魔 」という本を手にした。そして「 はじめに 」というところの文章を読んでいると以下のような文章に出会った。


「 私にとって不安でならないのは、あと20年後に日本はどうなるのか、である(P8)  」 ~ 広瀬隆著【パンドラの箱の中の悪魔(1999年6月25日発刊)】



★この本が発刊されたのは、1999年6月25日。それから20年後と云えば、2019年6月25日の来年である。1999年の時の広瀬隆の不安な約20年後に、今、我々は生きていることになる。「 パンドラの箱 」とは以下の意味である


ーーーーーーーーー

https://kotobank.jp/word/パンドラの箱-607079


ゼウスがパンドラに持たせた、あらゆる災いの詰まった箱(本来は壺)。彼女が地上に着いたとき好奇心から開けたところ、すべての災いが地上に飛び出したが、急いでふたをしたので希望だけが残ったという。


ーーーーーーーーーーーー

★今の日本はパンドラという女性が持っていた箱が開いてしまって、様々な災いが飛び出した状況にある。今の日本の大きな災いの原因は二つあると鷲には見える。


第一に「 カネ 」を神のように崇める生き方


第二に「 性 」に対する無知 




★日大アメフト問題によって、毎日、バカな老人たちがテレビに出てくる。我々は6歳の6月6日から学び始めるが、彼ら日大老人たちは老人になっても数字の「 6 」から抜け出すことができないロクデナシだから、日本中からバカにされている。そして、いつまでいつまでも時が経過しても太陽神を見るこことができないのが日本の殆どの老人たち、また、日本人である。生まれてから一度も太陽系に生きている!という教えを受けたことがないのが、今の全ての日本人だ。




★さて、カネと云えば、50億円の資産を持ちながら不可解な覚醒剤の死を遂げた野崎幸助氏のこともテレビで大きく取りあげてやっている。今日やっていた内容は、彼は親戚から、総スカン状態、絶縁状態、の孤独な人生だったことが解った。金銭のトラブルから親戚は野崎幸助氏と関係を持つことを嫌っているのだ。カネを持ったことが野崎氏の「 呪われたことの原因 」であった。

d0241558_06484209.jpg


★鷲の持つ「 失われた女神の復権 」という本でパンドラの意味を調べると



「 パンドラとは万物を与える者を意味し、大地の女神レアの添え名。パンドラの容器は箱ではなく、蜜のかめであり、女神はこの蜜から祝福を注ぎ与えた。このかめは、コルヌコピア(豊穣の角)のような子宮のシンボルで、古代では死と再生の容器として用いられた。 」



「 ヘシオドスは、ゼウスがパンドラを地上に送って、ゼウスを怒らせた人間たちに罰を与えたと主張している。パンドラは祝福ではなく呪い、すなわち戦争、苦痛、病気、死、その他、すなわち苦難で満ちたかめを持って行った。ゼウスの予想どおり、パンドラは好奇心からかめを開け、苦難は解き放されて、人間の間に広まった。まやかしの総仕上げとしてゼウスはまやかしの「希望」をも人間に与えた。彼らが絶望のあまり、苦難の報酬から逃れようとして自殺を計ることを阻止するためであった。 」




★上の文章を見ても解るように、バーバラ・ウォーカ―著「 神話・伝承事典 ~ 失われた女神の復権 」という本は実に深い深い記述が書かれているのである。鷲が30年来持っている本であり、大切にしている本である。戦後の日本人が学校で習ったこと、世間で習うこと、憲法、カネ儲け、性についてのこと、それは全てパンドラの箱の中の悪魔からくるものであり、それらを信じると亡びるようになっている。



★しかしパンドラが万物を与える女神に変わることは、鷲がこのブログで常に書いている、日本の日常の風景の中にあるレゴミニズムを発見することである。最初は亡びの道を与えられる。しかし亡びの直前に来た時、雷が落ちるような天啓を受取る者に変わり、レゴミニズムの世界に入っていける「 時 」がくる、チャンスもある。

d0241558_13101752.jpg



★数字の6は亡びの道である。日大は亡びの道を歩んでいるし、野崎幸助氏もカネを妄信して亡びてしまった。先に悪魔によって亡びの道を教えられる。しかし亡びる直前に、雷が落ちるような天啓を受取る!という神秘の門が開かれる可能性もある。言えることは、多数が歩む道は常に亡びの道である!ということ。数字の「 9 」は隠者のカードである。多数は亡びの道を歩む。パンドラの箱が万物を与える蜜に変わるのは、雷が落ちるような天啓を受取り6から9に変わった者のみの特権である!

d0241558_07573131.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まやかしの「 希望 」とは?



「 ヘシオドスは、ゼウスがパンドラを地上に送って、ゼウスを怒らせた人間たちに罰を与えたと主張している。パンドラは祝福ではなく呪い、すなわち戦争、苦痛、病気、死、その他、すなわち苦難で満ちたかめを持って行った。ゼウスの予想どおり、パンドラは好奇心からかめを開け、苦難は解き放されて、人間の間に広まった。まやかしの総仕上げとしてゼウスはまやかしの「希望」をも人間に与えた。彼らが絶望のあまり、苦難の報酬から逃れようとして自殺を計ることを阻止するためであった。 」





★「 まやかしの希望 」が日大アメフト部の甲子園ボウル優勝であり、野崎幸助氏の金持ちになる!ことと、多くの美女と付き合うことであった。数字の6の世界は「 まやかしの希望 」で満ちて溢れている。その「 まやかしの希望 」が実現しても、日大のように、或いは、野崎幸助氏のように、破滅するのである!将棋で表現されているように、太陽神と一体化のみが人間の真の希望である。人間の真の希望まで到達しなければならない!人間の真の希望まで到達できないから、まやかしの希望が実現した時に、パンドラの箱が開いて、悪魔に亡ぼされるのである!

d0241558_18043840.jpg



[PR]

by xuzu9851 | 2018-06-05 21:21 | Comments(0)
<< 性的破滅から逃れるためには、性... 田中英壽理事長は朴槿恵のように... >>