サーティンキュー

長谷川博一氏、フロイト、タロットカード

長谷川博一氏、フロイト、タロットカード




★鷲は知らなかったが、長谷川博一という人物は東海大学元教授で、去年の9月まで臨床心理士であり、カウンセラーとしても活躍し、作家の柳美里や女優の東ちづる、などの著名人をカウセリングし、その世界の第一人者の人物らしい。この人物が何をやったのか?カウセリングしていた女性たちと肉体関係を持ち、女性たちに性的被害を告発された!らしい。




★今の時代、教師が女生徒にわいせつ行為して逮捕された!という事件は毎日のようにあるから、その手の人種なんだろう!と思ったが、本を何冊も書き、その世界(心理学)の有名人!、そして今の心理学の世界では圧倒的な権威、というのに鷲は興味を持った。さて、一般社団法人・日本臨床心理士会の倫理網領第三項には以下の記述がある


「 対象者との間で「 対象者 - 専門家 」という専門的契約関係以外の関係を持ってはならない 」


「 対象者との間で、個人的関係に発展する期待を抱かせるような言動を慎むこと 」



★しかし長谷川氏は複数の女性からカウセリングの過程において、長谷川氏と肉体関係を持ち、性的被害を受けた!と告発されている!と週刊新潮の記事に書かれた。女性をカウセリングで心理的に治療しているのか?女性をカウセリングと称して性の欲望の対象にしているのか?明らかに後者ならば完全に犯罪であろう。




★心理学とはユダヤ人のフロイトから始まったもの。心理学はまだまだ未発達な学問である!と云いたいが、鷲は学問の全ては未発達だと思っている。しかしタロットカードや神社や寺や将棋やチェスや囲碁や大晦日や正月の儀式や葬式や結婚式の儀式は「 完成された知識 」から創造された!と見ている。その完成された知識をギリシャ語でグノーシスという。




★フロイトはブナイブリスというユダヤ人のクラブの中でタロットカードで遊ぶことを趣味としていた。このことで解るが、フロイトの発想の源にタロットカードがあり、ユングの発想の源にグノーシス芸術があった。フロイトやユングという心理学の巨匠は古代から来る客観芸術のレゴミニズム芸術から発想を得て、当時の自説を創作していたわけ。これが彼ら心理学の大家の手の内。



★ところが現代の心理学者と称する人たちと鷲は接したことがないが、たぶん、タロットカードを代表にするレゴミニズム芸術を否定していると思う。現代学問の全てがその姿勢であるからだ。そして「 サイコパス 」「 シンデレラコンプレックス 」「 ピーターパンシンドローム 」「 カタルシス 」とかの用語で説明しようとする。



★新しい心理学の言葉を創造することで何かを説明しようとするが、肝心なところの、人間とは何に向かって生きているか?ということに無知であるのだ。心理学は社会不適応者を社会に適応させるための学問なのか?しかし社会と言っても、日本の社会、韓国の社会、北朝鮮の社会、米国の社会、それぞれ違うのだ。



★心理学がダメなのは「 人間が太陽系に住んでいて、太陽神と合体する≪ 旭 ≫に成ることが人間の目的である! 」という古代の原観念に到達していないこと。心理学とは時の心理的病気に対応して「 新しい言葉を創作して 」それでオシマイにしている未発達な分野であり、根本な人間の悩みには解答しないのである。

d0241558_16044374.jpg


★「 性 」に対してもレゴミニズム芸術の狸大明神で正しき「 性 」は表現されている。性エネルギーを33個の脊椎骨に沿って上昇させ脳神経と胸腺にハテナ(?)の形で昇華する!ということを狸大明神という芸術作品の中の「 杖 」で表現している。この狸大明神というレゴミニズム作品は「 正しき性 」をパーフェクトに表現している。



★しかし心理学者は「 言葉の創作 」で説明したつもりになっているだけ。この「 言葉 」に囚われていることが、ユダヤ人的であるのだ。ユダヤ人は神の言葉で世界が創られた!という旧約聖書を信じているから。そしてレゴミニズム芸術を偶像崇拝禁止の教えで否定した。心理学とはあまりにもユダヤ人的なるものである。



★さて今の日本で著名な心理学者らしい長谷川氏は女性のカウセリングで治療に成功していたのだろうか?それともカウセリングと称して、自己の性的欲望を満たしていたのだろうか?本人としてはカウセリングしているつもりが、自分の性的欲望を満たすことをしてしまった!というような感じかな。結論は心理学に時間をかけるのは「 時の無駄 」である。タロットカードを代表にするレゴミニズム芸術を研究すべきである。心理学の教祖のフロイトこそがタロットカードで遊ぶことが一番好きだったのだから。その意味でフロイトに戻るべきである!

d0241558_12025318.jpg




         


[PR]

by xuzu9851 | 2018-10-08 19:19 | Comments(0)
<< 座禅が性的破滅から逃れる唯一の... 次の天皇陛下は貴乃花親方か?そ... >>