人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーティンキュー

前澤友作とは何者か?

前澤友作とは何者か?




★今日は前澤友作とは何者か?ということを考えた。100億の豪邸、プライベートジェット機、何十億のピカソの絵、43歳にして日本14位の金持ちである。資本主義とは「 1%の富裕層 」と「 99%の貧困層 」に分かれるわけで、その世界を変えようと、次に、ファシズムが出て来て、共産主義が出て来たのが、1930年代である。日々、カネに苦しめられる99%の貧困層は1%のカネがありすぎる富裕層を敵にする。それは当然のことである。




★今の米国もフランスも中国も日本も基本の政治的な戦いは「 1% 」 VS「 99% 」である。前澤友作が若い女優を連れ、豪邸・美術品・ジェット機・などを自慢するのは99%の貧困層を怒らせるだけであり、株価が急落するのは当然である。しかし2019年は世界大恐慌が来る年だと鷲は見ているので、前澤友作の会社も前澤友作のパフォーマンスがなくても大恐慌に巻き込まれるだろう。




★鷲が驚いたのは「 お年玉 」として100人に一人100万円を与える!ということを昨日からやっている点である。前澤友作のツイッターのフォロワーとなり、リツイートするだけが条件。しかし100万円が当たる可能性は何万分の1であり、可能性は0に近いが、富裕層が知らない第三者にカネを与える!ということをやったことがあっただろうか?病院とか孤児院とか貧しい公益施設に寄付することはこれまでしただろう。しかし100万を知らない第三者にくれてやる!というのはやってない。それはヤバイ行為であると鷲は感じる。




★鷲は今日一日、前澤友作のこの行為を分析するために「 前澤友作 」を検索していた。そこで解ったことは、彼は「 世界平和 」という言葉を使い、「 テロリストとも話し合いで解決する 」ということを言っている点である。これは米国戦略情報局(OSS)が与えた戦後の日本国憲法の「 表面的な善 」である。「 表面的な善 」であるが、前澤友作に「 思想を鍛える時間 」はこれまでなかったのだろう。それが原因であのタテマエの善が精神の奥深くに入っているのだ。




★総額1億円をプレゼントするのも「 世界平和 」や「 テロリストとも話し合い 」の精神が前澤友作だから、彼の純粋な「 善意 」であると解ったのである。彼はカルロスゴーンとは違う。カルロスゴーンは「 自分一人だけの利益 」を求め、日産社員の4万人の首斬って、自分だけのカネをあらゆる法律テクニックを使って増やしていた。それでも実刑4年以上は食らい全てを失うだろうから、虚しい努力だった。




★ニューヨークの株価も日経平均も大暴落している。太陽神は富裕層を裁いている、と鷲は見ている。それはパナマ文書が出て来た頃から始まっていたが、今年は本番の世界大恐慌が来るだろう。それがどのようにくるか?は日々観察しなければ分からないが、株価の大暴落はすでに始まっている。次に太陽神主義(ファシズム)か?共産主義革命か?の選択となる。

前澤友作とは何者か?_d0241558_09110440.jpg


★共産主義革命となれば金持ちは全て残酷に殺される。ロシア革命や中国の文化大革命をみれば解ることだ。ヒトラーとはイシスの秘儀を通過した黄金の子ホルス神であった。鷲が常に書いているのは「 イシスの秘儀を通過しての黄金の子ホルスの誕生 」である。これから、カネを神とする人々の否定の時が始まる。

前澤友作とは何者か?_d0241558_16210337.jpg


★前作友作は彼の信じている「 善意 」をやっている。彼はカルロスゴーンのような銭ゲバではない。運よく彼にカネが集まった。そして自分の欲しいものを買った。そして自分の信条に忠実に行動しての「 お年玉企画の100人に一人100万円 」である。考え抜いた発想ではない。自分の信条に忠実な行動を前澤友作がした!ということ。

前澤友作とは何者か?_d0241558_07532268.jpg


★しかし彼は1%の富裕層ゆえに、99%の貧困層に怨みを買う運命。それは1%の富裕層の全ての運命ということ。日本の次の転換は「 カネを神とするのを辞めて、太陽神主義の性エネルギー昇華秘法の実践 」である。これから、けして金持ちは尊敬されない。太陽神に裁かれる時に入っている。前澤友作の信念は甘い。彼は鷲から見れば「 浅いキリスト教徒 」や「 浅い左翼 」のような者だ。表面的なものに騙されている。それは彼の人生に思想の鍛錬の時間がなかったからだ。いかに彼が善意をやっても99%の貧困層から恨まれる運命である。それが1%の富裕層の運命。99%の貧困層の「 怨みのパワー 」に前澤友作が勝てるわけがない。これまでの金持ち自慢しただけで99%の恨みを買って、彼の人生は敗北と決まってしまったのである!

前澤友作とは何者か?_d0241558_12390470.jpg






  



by xuzu9851 | 2019-01-06 19:34 | Comments(0)
<< 100万ほしくて前澤のフォロワ... 前澤友作よりゆうきゆう先生の方... >>