人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーティンキュー

最先端は髪型、そして卓球にはもっと深いものがある!

最先端は髪型、そして卓球にはもっと深いものがある!








★何事も最先端は「 髪型 」である。今、女子卓球が最先端なのは上の女子選手の「 髪型 」で分かること。これはなんという「 髪型 」なんだろうか?レゲェのボブマリィの「 髪型 」に似ているが違う気もする。鷲は小中高と卓球部のエースであり、監督であり、コーチだった。しかし今の卓球選手と違うのは「 親や先生が卓球なんかしないで勉強しろ! 」の一点バリだったこと。周囲は卓球をやることに圧力しかかけてこない。






★しかし今の卓球選手を見ていると「 勉強より、卓球。何が何でも卓球 」という両親であり、環境であり、その姿勢に世間も従っているのだ。鷲が小中高の時、今の日本の卓球環境なら張本と争っていたことだろう。時代が変わると、こうも変わるのか?と思う。19歳の頃、横浜に居たが、世間から外れたアウトサイダーと鷲はなり、歌手を目指して公園で歌っていたがwww 昼は横浜の公民館のようなところで卓球を、司法試験浪人とか、公務員試験浪人とかの、同じアウトサイダーたちとしていた。




最先端は髪型、そして卓球にはもっと深いものがある!_d0241558_21342675.jpg






★その頃、鷲はガルウェイの「 インナーゲーム 」という本に出合い、どうせアウトサイダーとなったのだから、試合に勝つとか負けるとかの普通の卓球を辞めて、ただ長く「 ロングとカットのラリーをする 」だけに徹していた。「 卓球を瞑想の道具にする 」という最先端の思想をやっていたのだ。






★その頃の精神世界の本には「 座禅は脳波をα波にすること 」という理論が最先端だったのである。その頃、ガルウェイのインナーゲームにかぶれていた鷲は、座禅と同じ効果は卓球のラリーを長く続けることと同じである!と考えた。鷲はカットマンだったので、ドライブとカットをずっとやっていたわけだ。現役の卓球選手と違うのは、アウトサイダーだから「 勝負に勝つから偉い! 」という思想を捨てての「 卓球のラリーだけ 」だった。






★「 卓球の勝負に勝つヤツが偉いわけではない!卓球のラリー事態に偉大な価値がある。卓球の長いラリーは座禅と同じく脳波をα波にするから 」というような理論であった。今、考えても「 卓球に勝つ 」だけの世界に生きている者は幼いと思っている。卓球選手はラリーをいつまでも続けることができる。そこに価値がある!というのが鷲の19歳の頃の考えだったのである。






最先端は髪型、そして卓球にはもっと深いものがある!_d0241558_14562687.jpg





★今の横浜の日出町とか黄金町とか違い、あの頃、あの場所は、現代日本人が信じられない「 性的退廃地帯 」であった。伝説の「 白塗りメリー 」は近所の人だったから。あの性的退廃地帯から抜け出すには、ミゲルネリの「 性エネルギー昇華秘法 」の情報しかなかった!ということである。アラジンが魔法のランプを発見するのは「 真っ暗闇の洞窟の中 」という環境が19歳の鷲の環境であった。







★さて最初に戻ると今の日本のスポーツの最先端は「 卓球女子 」であろう。森園美月の髪型で分かること。しかし世間が思っているより卓球は深いのである。「 勝負に勝った負けた 」の世界はまだまだ子供の次元。卓球のラリーをすることに価値があるのである。鷲は19歳頃は、横浜の暗黒地帯にいたが、卓球のラリーをすることと、ミゲルネリの「 性エネルギー昇華秘法 」の記事で救われたのである。



最先端は髪型、そして卓球にはもっと深いものがある!_d0241558_17393967.jpg






  


by xuzu9851 | 2020-01-17 21:49 | Comments(2)
Commented at 2020-01-18 03:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xuzu9851 at 2020-01-18 11:31
> フアンさん


この30年間で一番変わったのが卓球界ですね。鷲の時は一番地味なスポーツの代表が卓球だったのですが、それは中国選手が共産国家だったから派手なカネモチ的なファッションがダメで、卓球は中国の国技ですから、卓球選手は国民の模範にならないとダメだったので地味で、その影響を受けて日本の卓球選手も地味だったのです。

今は男子で一番強いのが16歳の張本で、女子卓球が日本のスポーツで一番人気があるのでは?と思ってますね。卓球選手の親が全員「 卓球真理教 」というカルト入信しているようなもの。鷲の子供の頃なんて、親とか先生が「 卓球しないで勉強しろ 」って言ってましたから。ところが今の卓球真理教の親たちは「 まずは卓球だ!あとは適当にごまかせ! 」とか言っているようなもんですから。その変わり方が面白いと思ってます。

野球がダメになり、卓球が出てきたのは「 日本の中国化 」なのです。安倍晋三がダメになった後は、中国を背景にする政治家が政権を取るかもしれません。それは野球から卓球に変わったことで分かります。
<< 性エネルギー昇華ができる【 9... 北海道神宮の風景 >>