人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーティンキュー

コメントへの解答

コメントへの解答





コメントへの解答_d0241558_06002168.jpg





Commented by ルリカケス at 2020-01-26 02:07 x


12弟子の一人「ユダ」がイエスを裏切った話の元ネタが、イスラエルを裏切った「ユダ族」であることは、20年以上前の学生時代に受けた宗教史の「中東におけるシンボリズム研究」で教授が力説していました。ユダ族がイスラエル教を変質させてしまったのだと。旧約聖書の断片的な伝承を拾っていくと「バアル」のつく王の名前がいくつか出てきて、民衆に絶大な人気があった存在として描かれているのですが、これなどはバアル神教が本来のイスラエルの信仰だったことの証拠なのだと言っておられました。



だから、12弟子のユダも架空の人物で、象徴的な存在として福音書の中に出てくるのであると言い切っておられたのが印象的でした。モーセの頭に角が生えていたとの記述も、既存のキリスト教が「角」を「光」と翻訳しているのは間違いだと、本文批評学からヘブライ語原典を解読して説明していました。民を導くモーセはバアルのことなのだと。また、ヤハウェの名はヘブライ語のbe動詞「ハーヤー」の変化形で実は「バアル」もチグリスユーフラテス川の辺りに栄えた文明の言語の「be動詞の変化形」で同じ意味になると説明していて、その時代にはイスラエル民族なるものは存在せず「さすらいの一アラム人」に過ぎなかったそうで、ヘブル語も存在せず、ヤハウェという発音もなかったから、彼らの先祖も「バアル」の名を呼ばわって信仰していたはずだとも。




よくもまぁ、ミッション系の大学でこんな事を教えているもんだと、感心していましたが、学者としての良心がそうさせたのでしょうか。13Qさんの書かれておられることを読むと、その教授は良い線いってたんだなと思います。福島で津波に飲み込まれて亡くなられたので、その時の教授の心境を確かめることはできませんが、学長からは煙たがられて別の大学に移られたのが福島だったようです。



新羅がバアル教神道の国だったとは、知りませんでした。新羅と言えば百済がセットで語られますが、日本語の「くだらない」は「百済じゃない、新羅だよ」という意味だったのかとダジャレで理解してしまいました。そういうことでしょうか? 大阪には多数の百済王を祭る神社や寺があるのですが、一方で「くだらない=百済じゃない」と民に言わせるのは、本当は新羅だけど百済にカモフラージュして寺社を立てたのかもしれませんね。とすると、誰に対して本性を隠す必要があったのか、不思議な気がします。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




★タブン、その教授は当時に流行していた鹿島昇、その他、の説を受け入れたと思いますね。古代イスラエルはバアル教であったという説は昭和6年の日本人の書いた本にも書かれています。それを鷲は持ってますが、1980年代の鹿島昇もそこに到達しました。しかし宇野正美などは「 古代イスラエル人と旧約聖書を信じるユダ族を混同していて 」古代ユダヤ人が日本にやってきて神社を創ったなどと本に書いてますね。ユダヤ人は旧約聖書を信じる偶像崇拝禁止の民族ですから神社や三種の神器を崇めることはありません。



★日ユ同祖論が間違いなのは、ユダヤ人が旧約聖書を信じる偶像崇拝禁止の民族ですので、神社などを創ることはない!ということです。古代のバアル教の者たちが日本にやってきて神社を創った!なら良いのです。それがイスラエル人には限らないのです。古代のバアル教は【 世界教 】ですから、様々な国からやってきて日本で神社を創ったでしょう。



★20年以上前に鹿島昇は凄いことを云ったのです。初代天皇は42代文武天皇の新羅の金良琳だった!と。これを歴史学会は無視してますが、それは想定内で「 約30年かからないと鹿島昇説は理解できない 」と余裕たっぷりだったのです。鹿島説は余裕たっぷりでいいのですが、【 性エネルギー昇華 】の実践は今この時の緊急にマスターしなければなりません、緊急の問題です。



★ミゲルネリの講座は鷲が3期生で1期生には太田龍がいました。太田龍はミゲルネリのノーシス講座に非常に熱心に参加してましたが、反逆して「 爬虫類宇宙人のアイク 」にかぶれて死んでしまいます。3期生のトップが鷲で上から3番目の男が、オウム真理教に入り犯罪者として時々テレビで名前を見ます。かなりヤバイ道を鷲は歩んできましたwww





★鷲が20歳代の中盤の時に札幌に帰った時、当時、お化け屋敷と言われた家に入って毎日悪魔払いをしてましたので、鷲の20歳代の中盤は「 悪魔祓いの人 」だったのです。当時の鷲の周辺は「 悪魔祓い 」という概念を知りませんでしたが、日本全国から毎日見物人が来ますので、日本全国の人々は知っていたかもしれませんが。鷲の悪魔祓いのやり方をみせたことはありませんが、ミゲルネリの本に書いているとうりです。




★今は「 性エネルギー昇華 」で勝負ですかね。勝負ということもないがwww 「 性エネルギー昇華 」はそんなに難しくなく、腹筋とかスクワットより楽にできます。【 夜 】に隠されたのが「 性エネルギー昇華 」です。女神を崇拝して実践する性エネルギー昇華の者は、女性崇拝ですから安全ですwww そして【 性エネルギー昇華 】を発見することが、浦島太郎が亀を助けることであり、アラジンが指輪と魔法のランプを発見することなのです。




★古典的な世界の物語は「 比喩と暗号 」の世界ですが、結局、「 宇宙の母を崇拝して性エネルギーを昇華する 」というメッセージなのです。村上春樹がダメダメなのはセックスに対する認識が「 6 」のロクデナシだからです。大江健三郎や中上健次も「 性 」に関して無知だったのです。





コメントへの解答_d0241558_16281630.jpg


  


by xuzu9851 | 2020-01-26 18:56 | Comments(0)
<< コメントへの解答 コメントへの解答 >>